1/24スケールプラスチックモデル。
1959年、ドイツのNSU社と、ヴァンケル社は、技師であるフェリックス・ヴァンケル博士が戦前から独自に開発を進め、考案したロータリー・エンジンを成功させました。
これに注目した東洋工業株式会社 (現、マツダ株式会社)は、NSU社との交渉を重ね、1961年、技術提携契約を結びました。
そして、実用化までの様々な苦労を経て完成したエンジンは、本家NSU社にもないアイデアや技術に溢れていました。
このエンジンにふさわしい、未来と宇宙をイメージした、低く、流れるようなボディがデザインされ、コスモ・スポーツ (輸出モデルは110S)の名で1967年5月にデビューしました。
この世界初の2ローター方式のエンジンを持つ形式名称L10Aは、343台が造られました。
そして、1968年7月にパワー・アップを中心としたマイナー・チェンジが行われL10Bとなり、1972年9月までに1176台が生産されました。
DMM販売商品に関するご注意
※ご注文後のキャンセルは承っておりません。十分に検討の上でご注文ください。
※予約受付期間中であっても、予告なく予約終了する場合がございます。
※予告なく発売日が変更になる場合があります。延期される期間に関わらず、発売日の変更を理由とした予約注文のキャンセルはできません。
※当社の都合により、ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。その場合でも補償等は行っておりません。
※パッケージの破損・傷・汚れといった理由(配送中のトラブル等で発生する著しい破損を除く)での返品・交換はできません。
※商品破損、部品不足等の初期不良品については、パッケージ等に記載されているメーカーのサポートセンターにご連絡ください。記載されていない場合は、当社までお問い合わせください。
まだレビューはありません